毛穴に詰まった頑固な角栓をなんとかしたい方へ!オススメスキンケア方法

毛穴に詰まった頑固な角栓をなんとかしたい方へ!オススメスキンケア方法
MENU

毛穴に詰まった頑固な角栓をなんとかしたい方へ!オススメスキンケア方法

いちご鼻

 

 

毛穴に詰まった角栓・・・気になりますよね。メイクをしてもなかなか消えないし、数時間後には毛穴落ちしてしまって余計に目立ってしまうことも。
角栓をはがすパックやマッサージなど、いろいろなスキンケアを試してきました。

 

特に行っていたスキンケアが、クレンジングオイルや美容オイルでのマッサージ。
小鼻をオイルでクルクルマッサージすると、ポロポロと角栓が取れてくるので気持ちよく、きれいになっている気がするのですが、数日で元通りの角栓が。
結局根本的な解決にはなっていませんでした。

 

半ばあきらめ、逆に最低限のスキンケアだけにしてみました。
朝は石鹸や洗顔フォームを使わず、水だけで洗顔。
洗顔後のスキンケアは、化粧水とホホバオイルのみ。
メイクも、ベースは下地とお粉か、下地とパウダーファンデという組み合わせに。
クリームファンデやリキッドファンデ、コンシーラーは、毛穴が詰まってしまう感じが強かったので、基本的にはお休みしていました。
夜は低刺激のクレンジングジェルで優しくメイクを落とし、その後のスキンケアは朝と同じく化粧水とホホバオイルで終了。

 

すると、手間暇かけていたころと比べ、発生する角栓が激減!
小鼻やほほを触ってもザラザラする感じがなくなりました。
それまで一生懸命ケアしていたつもりが、毛穴に負担をかけていただけだったんです。

 

毛穴が気になる方はぜひ試してみてください!
角栓は無くなるし、楽になるし、いいことずくめです。

 

このページの先頭へ